一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いいねぇ・・・

桜が満開。今日の公園はたくさんの人で賑わっていました。
f0161834_17365173.jpg

ソメイヨシノだけではなく、いろんな種類の桜も一緒に咲き始めて、
f0161834_17373688.jpg

花の下では、お弁当を食べたり、ボール遊びや、バトミントンをやったり。
私と花は、邪魔しないように横をすり抜けて、上を見れば、桜。。。下を見ても楽しい。。。
f0161834_17392953.jpg

筆リンドウに、スミレ。。。
f0161834_1740166.jpg

したくさの勢いが増す前の短い時間に、薄紫の花がほんのりと。
f0161834_17421520.jpg

色のなかった林の中に、ぽつぽつと白い花を咲かせて、緑とのコントラストが美しい。
f0161834_17432162.jpg

大好きなスノードロップが。葉の時は水仙だとばかり思っていたのに。
f0161834_17442488.jpg

今年初めて見つけた土筆。毎年歩いている道なのに、今まではなかったはず。
川原の土手のものだと思っていた土筆が、こんな所で見られるなんて。
こんな時代になっても、人の心がとんがってきても、異常気象だといわれても、
花は、「咲くときは、咲くよ!!」と、言ってるかどうか。。。
強いねぇ、貴方たち。美しいねぇ。いいねぇ。。。
[PR]
Commented by yumiyane at 2010-04-03 21:13
ああ、とっても気持ちのいい花たちですね。
遠くから見るとピンクだったり白だったりの花たちも、近づいてみるといろんな工夫がされていて、それぞれに美しさを強調してて、誰かや、虫に気づかれるのを待ってるんですね。
Commented by shinn-lily at 2010-04-04 20:45
そうそう、かならず春はやってくるのですよね。
みんなのところにね。
四季のある国に生まれて、よかったと思います。
Commented by hanamamann at 2010-04-05 21:19
yumiさん 植物は生き残るために、他の生物の力を借りますから、うんとお化粧するのでしょうね。
自分達では広げられないのですから。だから謙虚なのかなぁ?
Commented by hanamamann at 2010-04-05 21:21
shinn-lilyさん 必ずやって来るものだから、意識はしないかもしれませんが、これって、大変なことのような気がします。
いつまでも続いて欲しいと思います。四季が。。。
by hanamamann | 2010-04-03 17:52 | 自然 | Comments(4)