人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めまして。

やっと暖かくなりました。朝起きて、庭に出てお日様の光を浴びます。
体内時計はとても大切で、朝のお日様は健康の元です。
初めまして。_f0161834_2037126.jpg

枳殻の花の蕾がこんなに膨らんできていました。もうすぐ、もうすぐ。。。。と思いつつ、
ふと見上げたてっぺんに、「咲いてるじゃない!!」
初めまして。_f0161834_20385831.jpg

「初めまして。待ってました。」ちょっと高い所なので、よく見えないけど、
思っていたよりも小さくて、棘しかない幹から、こんな花が咲くなんて。。。
初めまして。_f0161834_20404211.jpg

 からたちの花が咲いたよ  白い白い花が咲いたよ
 
どうやってもよく見えないし、写真を撮るのに困って、
柵を潜って、側まで行きました。棘に頭を指されながら、やっとの思いで撮った写真。
何だか今日は一日が楽しかった。嬉しかった。
そして、我が家の庭でも、
初めまして。_f0161834_20472196.jpg

やっぱり初めに咲く花は、格別です。今年のモッコウバラ。初めまして。。。
Commented by yumiyane at 2010-04-20 11:02
枳殻ってミカンと同じ柑橘系だと思ってたけど、お花は桜みたいですね。
モッコウバラ、満開のころ見に行けるといいです。連休のころかな。
Commented by hanamamann at 2010-04-20 19:12
yumiさん ミカン科からたち属ですよ。
去年の秋に実を見つけてから、花を見るのを楽しみにしていたので、願いが叶いました。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2010-04-19 20:49 | 公園 | Comments(2)