人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ばらの花

我が家の近く、いつも散歩をするときの通り道に、さほど広くないお庭に、
何本ものバラの木を植え、それはそれは丁寧に育てられているお家があります。
今、満開の薔薇の花が、何百輪と咲いています。
種類もたくさんあって、立ち止まって数えてはいませんが、20種類以上はあるでしょう。
鉢植えのもの、アーチ型に仕立ててあるもの、塀に絡ませてあるもの。。。。
毎日散歩の時に通って、お家の方の仕事ぶりを見たりしていたので、
今は、達成感と満足感を味わっていられる事と思います。
ですが、ふと思ってしまうのです。この、見事に咲いている薔薇をどうやって見れるのか?
お家の中からはほんの少ししか見えないでしょうし、一日中外から見るわけにもいかないし。
そうか・・・・外を通る人の表情を楽しんでいられるのかもしれません。
ばらの花_f0161834_11244837.jpg

これ、我が家のばらです。薔薇・・というほどのものではありません。
3年前、頂いた寄せ植えのバスケットに入っていたものです。
手入れ・・というほどの事もしません。肥料をやるくらいですが、
アブラムシの攻撃に耐えながら、今年も咲きました。
今の私の身の丈に合う、このばらが咲いてくれたことが、とても嬉しい朝です。
Commented by shinn-lily at 2010-05-21 13:51
このばらも楚々として可愛らしいけれど、
hanamamannさんの身の丈っていったら
もっと豪華な薔薇だと、私は思っていますよ。
Commented by hanamamann at 2010-05-21 23:47
shinn-lilyさん 豪華な薔薇だと思ってくださって有難うございます。なんだか恥ずかしいですよ。
少しづつイメージに近づけたらいいなと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2010-05-21 11:32 | お花 | Comments(2)