一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

幸せになる

旬の恵みをいただくと、体の中に力が蓄えられるのがわかります。
札幌から帰って、少し疲れたかな??と思っていたある日。。。
f0161834_2171769.jpg

京都から届いたトマトと、岐阜から届いた朝どりとうもろこし。
どちらも完熟で、甘くて、ジューシー。かぶりつきたい!!
f0161834_2194169.jpg

賀茂茄子と、ピーマンは素揚げにして甘味噌でいただきました。
きゅうりはしょうがの千切りと一緒に酢の物で。。。
あとは、境港の干しカレイと、酒の粕漬け。これも皆頂きもの。
あぁあぁ~。幸せ しあわせ。美味しかったです。御馳走様でした。
[PR]
Commented by yumiyane at 2010-07-15 00:22
きゅうりがね、特においしかった。
賀茂ナスはいつもおいしいと思って食べるけど、きゅうりは東京では食べられないおいしさだったので、塩でかぶりつきました。
Commented by ゆうこ at 2010-07-15 13:38 x
先生新しいPCデビューおめでとうございます!!

…って今回のプログちょっとつらすぎます。どれもすごくおいしそうで、どれもこちらでは手に入らないものばかり、、、、

またおいしいものあったらどんどんアップしてください。せめて目だけは保養しなくては…
Commented by hanamamann at 2010-07-16 15:28
yumiさん なかなか完熟野菜が手に入らないからね。
有難いことです。
Commented by hanamamann at 2010-07-16 15:30
ゆうこさん こんにちわ。韓国は梅雨がありますか?
季節がはっきりしている所って、食べ物の種類が多くて、野菜も季節で食べられるし。。。
by hanamamann | 2010-07-14 21:16 | 季節 | Comments(4)