人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑くても

二年ぶりの猛暑で、テレビは朝から「熱中症に注意して」と連呼しています。
外でなる人より、部屋の中で熱中症にかかる人が多いらしい。
元来のクーラー苦手な私ですが、流石に我慢をするのは止めにしました。
暑くても_f0161834_22394222.jpg

それでも、汗をかきたくなります。掃除をしては一汗。
洗濯物を片付けて、お料理をして、食べて。。。。
暑くても、水分を補給しながら動けば、後の爽快感と達成感は格別。
暑くても_f0161834_22455152.jpg

この暑さでは、早朝の散歩しかないので、なかなか公園まではいけません。
なにしろ、アスファルトの上は40度以上になっているので、犬には酷です。

夏休みに入っても、子供たちの声が聞こえてこない猛暑の毎日。
練馬は東京の最高気温を記録する場所です。
この暑さを乗り越えれば、きっと後は涼しく感じるだろうなぁ。。。?
Commented by yumiyane at 2010-07-22 10:34
ペットの熱中症、というのをテレビでやっていました。
普段クーラーのきいた部屋にいるからなんだそうです。
毛皮を着てるから大変ですよね。口からしか発汗できないしね。
うちもくうちゃんをひとりで置いてくるのが後ろ髪ひかれます。両方の窓を少しづつ開けて風が通るようにはしてありますが。
Commented by hanamamann at 2010-07-24 23:49
yumiさん 今年はペットの暑さ対策のグッズがたくさんありますよ。ステンレスのような板。人間が乗っても確かに冷たい。首の周りに巻いて体温を下げる。
人間と同じようなものです。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2010-07-21 22:53 | 季節 | Comments(2)