一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今年の・・・

夏に食べる果物・・・まず思い浮かべるのはスイカに桃にメロンにブドウ。。
ハウス栽培の果物が増えて、季節を問わず食べるものもありますが・・・
f0161834_23301417.jpg

今年は梅雨が短いように思いましたが、明けてすぐの猛暑。
空は毎日入道雲がモクモクと湧いてきます。
こうなると、夏に食べる果物が甘味を増してきます。
f0161834_2333911.jpg

たぶん気温は40度くらいになっていたでしょう。
盆地特有の風のない、桃畑。
全身から汗が出る。。。を実感しながら上を見れば。。。
ここまでになるのには、人の手がどれ位かかるのか。
暑い中、「今が旬、今しかない」この出会い。頂きます。
f0161834_2338214.jpg

「4個だけ穫ってください。ゆっくり選んでいいですよ。大きいのを見つけて」
これと、これと・・・迷わず、素早く、大きいのを、あっという間に。。。
白鳳という種類の桃は、少し硬めの果肉ですが、旬の味、香り満載です。
[PR]
Commented by yumiyane at 2010-07-25 23:34
桃狩りに行ったのですか。おいしそうですね。
お味はどうだったのでしょう。
Commented by hanamamann at 2010-07-26 11:07
yumiさん 夏の行事の帰りに寄りました。
味はお天気が良いから、美味しかったです。
今年はきっと何でも美味しいでしょうね。
by hanamamann | 2010-07-24 23:46 | 季節 | Comments(2)