一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑気払い

また暑さが戻ってきて、夕方になると・・・・
「今晩は何を食べようかなぁ。。」と、冷蔵庫の中を見たり、
野菜を点検したりしていた、その時。。。
「ママ、これから焼肉食べに行くけど、一緒にどぉ?」と、娘からの電話。
「行く 行く!!」で、いつもの焼肉屋さんで待ち合わせ。
f0161834_23214628.jpg

「何処行くの? 私は?」 「お留守番だよ。行ってくるね」
江古田のK江へは主人が亡くなって殆ど行かなくなったけど。
久しぶりの焼肉。写真を撮るのも忘れて食べた、たべた。
まず、キムチとカクテキ。タン塩、豚トロ、塩カルビ。
あと、ユッケ、ビビンバ、タレで、カルビとロース。
三人で、「美味しいね!、やっぱりK江の焼肉は美味しい!」
マスターは相変わらず元気で、私が来たことを喜んでくれました。
暑い時には、負けないようにお肉を食べましょう。元気がでるよ!!
[PR]
Commented by shinn-lily at 2010-08-01 15:05
やっぱり、hanamamannさんのご家族は皆様おもいやりがあって、想像通りです。
自分たちだけではなく、やっぱり美味しいものは、誘いたいと思う気持ち、そういう家族であり続けたいですね、
Commented by hanamamann at 2010-08-02 15:50
shinn-lilyさん 皆で分け合って・・というのは、日本人は得意ではありませんか?おすそ分け・・という言葉があるくらいですものね。
お金でも物でも回さなければ帰ってこない・・が、
主人の持論。。。でした。
by hanamamann | 2010-07-31 23:30 | 季節 | Comments(2)