一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お盆前に

今年の夏は予想を上回る暑さで・・・・とか、忙しい・・とか言い訳ばかり。
お盆の前に、今日こそは・・・と、一人で出かけました。
いつもなら、花を連れて行くのですが、今日も暑くなりそう。
f0161834_156427.jpg

久しぶりなので、さぞや汚れていることと雑巾とお水を持って行くと。。
あれれ。。。綺麗だ。お花も新しいし、お線香の燃えカスもある。
お盆前に行った意味ないじゃない。いったい誰??
f0161834_1585920.jpg

ふと横を見ると、隅っこに置いてあるゴルフのボールマーク。
「伊藤 泰世」と書いてある。これでわかった!! O沢だ。
彼がエースをした記念に作ったんだ。パパのも作ってくれたんだね。
綺麗になっているのも納得。有難うございました。
f0161834_15164265.jpg

朝9時半に乗った高速道路は、ボチボチ混み始めて、鶴ヶ島インターからは混雑の表示。
やれやれよかった。帰りに見た下り車線はもう渋滞が伸びていました。
ここは東京にいちばん近いPA。
半年ほど前にリニューアルして綺麗になって今日は家族連ればかり。
f0161834_15205047.jpg

女性の一人客は見渡しても私しかいないけど、
街中では一人では入らないけど、ここでは大丈夫。ネギ味噌ラーメンです。
f0161834_1528721.jpg

高速道路のPAで食べたくなるNO1はアメリカンドック。NO2がソフトクリーム。。。。
写真を撮ろうとするだけで、端からとけてきて慌てて口の中へ。
お昼過ぎには家に帰ってきました。近いのが何より。。。です。
[PR]
Commented by yumiyane at 2010-08-12 00:06
お彼岸には、私も連れて行ってください。
ソフトクリームも、ねぎみそラーメンも復習してください。
Commented by wakaba at 2010-08-12 11:56 x
お盆ですね。
お盆の時期じゃなくても、先生はいつもhanamamannさんの傍で、見守っていらっしゃいますが・・・
綺麗なお墓で、気持ちよさそうです。

ねぎ味噌ラーメン♪食べたくなりました!
Commented by minayan at 2010-08-12 12:31 x
最近、ネットでの墓参というのがあるそうですが、
写真、正面から撮ってくれたので、私もお参りできました。本当に、きれいになってて、さすが泰世さんの気が漂っているような穏やかさです。
Commented by hanamamann at 2010-08-13 08:41
yumiさん いいですよ。何時でも一緒します。
パパがこの世に存在した、確かなものがこの石の下にあるから、やはり会いたいときには足が向きます。
Commented by hanamamann at 2010-08-13 08:44
wakabaさん こんにちわ。お墓を建てる時に、いろいろ考えました。こだわりを持った人でしたが、普通にして良かったと思います。
Commented by hanamamann at 2010-08-13 08:45
minayanさん お墓の写真を載せるのもどうかと思いますが、遠くにいる人には、パパがここにいるよ・・・と、解ってもらえるかなと思って載せます。
Commented at 2010-09-10 05:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanamamann at 2010-09-11 22:42
yoshie 最後の夏、yoshieが来るのを待ってました。
きっと、気力を振り絞っていたのだと、思います。
そのおかげで少しだけ長く、私のそばにいてくれたと、
思っています。
by hanamamann | 2010-08-11 15:34 | 季節 | Comments(8)