一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

静かな夏休み

きょうはお盆の中日。家の周りから音が消えて静かな夏休み。
お日様が出ない朝は、散歩に行きたくなる。
f0161834_20154727.jpg

公園のグランドでは、今日は少年野球が練習をしていました。
息子は小学生の時は野球を、中学生からは剣道。
子供たちを見ながら、真っ赤な顔をして野球をしていた息子を思い出しました。
f0161834_20182394.jpg

吾亦紅が咲き、
f0161834_2019427.jpg

ススキの穂がでて、公園は秋の気配です。
f0161834_20205663.jpg

足元を見れば、セミの穴、抜け殻、命を終えたセミの亡骸。
よけて通るのが不可能なほどの数です。目の前で鳴き声を上げるセミもいます。
自然の営みは、粛々と行われ、季節は進んでいきます。

そして、花からのご挨拶。。。
f0161834_20285573.jpg

  残暑 お見舞い 申し上げます
[PR]
Commented by shinn-lily at 2010-08-14 21:34
花ちゃんも残暑っていう顔をしていますね。
暑い、暑いといいながら、季節はちゃんと移っているのですね。吾亦紅、昨年も見せていただいたかしら?
Commented by hanamamann at 2010-08-15 10:19
shinn-lilyさん 言われて去年のブログを見たら、
8月26日にアップしていました。
去年咲いていた花が今年はなかったりします。
草花にも弱肉強食の世界があるのかしら。
by hanamamann | 2010-08-14 20:32 | 季節 | Comments(2)