一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

また来た!!猛暑・・

気象予報士の方の話ですと、第三波だそうですが、今回が一番きつい。
練馬は38.1度だったとテレビが言っていますが、
体感気温はもっとすごかったように思います。
何しろ、熱風ですから。息を吸うと肺が熱くなるようですから。
昨日の日曜日も相当なものでした。。。。が、今日は本当に暑かった。
f0161834_20142450.jpg

息子夫婦のお土産のスイカ。最近は丸ごとのスイカを見かけることも少なくなって、
一人では食べきれないけど、冷蔵庫にどうやって入れようか。。。
考えてから切らねば。冷やして食べるスイカは美味しいを通り越して幸せ。
f0161834_20171413.jpg

先週土曜日は、風も涼しく公園まで行けそう・・と朝の散歩をしましたが、
途中から花の息が荒くなり、頑張れ!!もう少し・・・と、
家に帰る頃にはヘロヘロになっていました。この話を息子にしたら、
「犬は毛皮を着てる、汗がかけない」のだから、暑さを感じるのは人間以上。
熱中症になるから気をつけろ。。。そうだよね。ごめん。。
そのせいか、昨日は一日中ぐったり、夕ご飯も食べずに寝ていました。

2007年も猛暑の夏でした。何処にも出かけずただぼんやりと過ごして、
私はいったいこの先どうするんだろうと、出口を探してもがいていました。
今年は、、、大丈夫。元気です。元気になりました。元気でやっています。
[PR]
Commented by minayan at 2010-08-16 23:26 x
今日は、関東の方が暑かったみたいですね。
でもね、秋は、関東の方が早くやってきますよ。
毎年この時期から、天気予報見てて、関東の気温が羨ましくなるのです。
お彼岸頃でも、京都は、残暑が引っ付いて離れない!
ぐったりです。
そうそう、私も今日、スイカ買いました。産地は分からないけど、馬鹿でかいの。
Kちゃんと食べました。甘かった。
Commented by wakaba at 2010-08-17 08:48 x
おはようございます。
昨日のNEWSで[練馬38度超え]と何度も放送していましたね。
心配していました。
花ちゃんも熱中症にならないように・・・
町田も夜中まで蝉の声が止みませんでしたよ。

でも、今年の夏はママが元気そうで、安心しました。
お土産のスイカは、長野産かな?
Commented by hanamamann at 2010-08-18 13:44
minayanさん 三年ぶりの猛暑ですが、気持ちによって暑さの感じ方も違うのだなって思うのです。
スイカはなくなるまで食べます。
Commented by hanamamann at 2010-08-18 13:48
wakabaさん 本当に毎日暑いですね。
私も若くはありませんから、寝る前にコップ一杯のお水を飲むようにしています。
そうです、スイカ、ブランドスイカです。
甘くておいしいです。
by hanamamann | 2010-08-16 20:34 | 季節 | Comments(4)