一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

出会えて

生きていれば毎日誰かしらとの出会いがある。
付き合いが始まることもあれば、一度だけの出会いもあって。
ブログを始めて2年が過ぎ、会わない出会いもあるのだとわかる。
f0161834_1018683.jpg

自分の感じたこと、その日にあったこと、印象に残ったこと、
自然との出会い、花の日常。。。。
世の中との関わりは普通にあって・・・というか。。。
ちゃんと交わっていると思うのだけれど。
f0161834_10214278.jpg

昨晩、mariyaちゃんと久しぶりに会った。
5か月間の職場での格闘に終止符を打った。。。と。
社会に出て、いろんな出会いがあって、頑張って、がんばって。。。
彼女を最後に、新人は全員退社したそう。
「ゆとり教育」の弊害・・と最近はよく言われるけれど、
それだけではないことがあるんだな。
mariyaちゃんは、思ったより元気だった。
「先生、私、バイオリンがあってよかった。」
「先生のブログを時々見て、癒されていました」
「今、就活しています。」「またバイオリンを始めます」
「先生。先生って、少し違いますよね?」「何かわからないけど・・・」
一緒にご飯を作り、夜道を花とバス停まで見送った帰り道。
こんな私に出会えて良かった。。。と言って貰って、
私、少しは人の役に立ってるんだ。。。。
[PR]
Commented by mariya at 2010-09-23 19:19 x
先生、出会いは本当に宝物です。
それが自分と合わない人であっても、出会えたことはありがたいことなのだなと実感しました。前向きに頑張ります♪次のレッスンが楽しみです★
Commented by hanamamann at 2010-09-23 23:20
mariyaちゃん そうですね。出会いは財産です。
生かすも無駄にするも自分次第ですよね。
良い経験だったといえるようにこれからを過ごしてください。
by hanamamann | 2010-09-21 10:36 | 音楽 | Comments(2)