一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日から・・・

2010年夏・・・・の総括。
気象庁が観測を始めて以来の暑い夏を、生き延びられて良かった。
熱中症で亡くなる人がたくさんいた中で、気分の悪くなる事もなく、
水分と、睡眠と食事に注意して元気で過ごせて良かった。
こんなにクーラーを使った年もなかったけれど、
設定温度を28度か、29度にしていたからなのか、
電気代は、思ったよりもずーっと安く済んで良かった。
7月の終わりにゴルフに行ったきり。夏の服買ってないように思う。
毎日Tシャツに、短いパンツ。一日に何回もシャワー。
お花の水遣りは頑張った。ちょっと時間が空けば葉も花も萎れてしまい、
そのまま枯れてしまったものもあって可愛そうなことをした。
f0161834_14293981.jpg

花も頑張りました。毎朝、あっという間に暑くなって花は散歩にも行けなかった。
アスファルトの上は50度にもなって、肉球が火傷をするらしかったから。
長い毛を切って、キャバリアじゃないね・・・と言っても、
口でしか呼吸が出来ない犬だからね。花のベロがあんなに長いとは思わなかったよ。
お留守番の時も、クーラーをつけっぱなし。可愛そうだもんね。
f0161834_1435591.jpg

そして、今日「秋分の日」今日から「秋」。。。
花は久しぶりに椅子の上で寝るようになった。
朝からの雨と雷が涼しさを倍増して、頑張った夏にさよなら。。。。
[PR]
Commented by shinn-lily at 2010-09-23 20:36
本当に秋ってくるのだわと感じる今日、もうあの暑さが妙になつかしくなる今日でした。
ないものねだりなのです(笑)
Commented by hanamamann at 2010-09-23 23:23
shinn-lilyさん 本当に、涼しい日が来るなんて。。。
ずーっと暑かったらどうしようと、真面目に思ったりしました。
今年の冬は寒いそうです。それもまた良し・・・です。
Commented by yumiyane at 2010-09-26 23:24
ほんとにね、暑いと何を着ようかなんて考えない。涼しい恰好はどれだろ、しか。
だからほんの数枚の服をとっかえひっかえ着ていた。だから箪笥の中をみて、こんなに服いらないよね、って。
Commented by hanamamann at 2010-09-29 22:56
yumiさん そうですよ。あるもので十分間に合います。
流行を追わなければね。
by hanamamann | 2010-09-23 14:41 | 季節 | Comments(4)