一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋・・・いろいろ

すっかり秋の気配。
f0161834_22264818.jpg

紫支部の実が色を付け、
f0161834_22295914.jpg

今年の彼岸花は少し元気がない。
f0161834_22304617.jpg

名前が判らないこの紫の実は、小さい頃ままごと遊びの材料だった。
f0161834_2232667.jpg

夕暮れの西の空。今日も無事に過ぎたこと。有難いね。
f0161834_0471775.jpg

今日は、近所の福祉関係のコンサートで弾いてきました。
ハンドベル、合唱、合奏。知的障害の子供たちや大人たちが、
出演したコンサート。大きな欅の下で、青い空の下で、
モーツァルトや、ディズニー、日本の歌など弾きました。。
弦楽器は屋外で弾くことは殆どないけれど、
頼まれればまず断らない。条件は二の次で引き受けます。
今日の一番の敵は、「やぶ蚊」。。。でした。
[PR]
Commented by yumiyane at 2010-10-04 17:53
やぶ蚊は大変でしたね、聞く方もね。でも気持ちは良かったでしょうね。
今年の彼岸花は、咲くときが分からなかったかもですね。
Commented by shinn-lily at 2010-10-05 10:23
自分の持っている力でまわりの人を喜ばせてさしあげられるってなんと素敵なことでしょう。

昔ピアノのレッスの時に大きな蚊がいつもいて、蚊取り線香より強くて
あの時、苦しかった!手は休めないし。
苦しさ、想像できますM(__)m
Commented by hanamamann at 2010-10-06 00:50
yumiさん 弾きながら足で掻きたくなるほどやられました。
皆さんが静かに聞いて下さり、有難かったです。
こういう機会がある限り弾き続けられます。
Commented by hanamamann at 2010-10-06 00:53
shinn-lilyさん そういう風に言っていただくと、恥ずかしい気持ちになります。
それは、shinn-lilyさんだって同じですから。
「やぶ蚊がいて・・間違えました」って言って、
ポリポリ掻いたら笑っていただき、雰囲気が和みました。
by hanamamann | 2010-10-03 22:41 | 季節 | Comments(4)