人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日・・行ったところ

朝、7時50分。新幹線に乗る。。。空はどこまでも青く。
今日・・行ったところ_f0161834_20341931.jpg

車中で朝ご飯。そして1時間半後。降り立ったホームは冬の寒さ。。
今日・・行ったところ_f0161834_2112664.jpg

レンタカーを借り、向かう先は。。。とにかく行けるところまで。。。
今日・・行ったところ_f0161834_2193767.jpg

よかった。。紅葉に間に合った。。。
今日・・行ったところ_f0161834_2041256.jpg

目的地に向かって走り始めて・・・標高は1500メートルを超えて・・・
まだ10月だというのに、走り始めた場所からは想像を絶する・・雪。。
今日・・行ったところ_f0161834_2044453.jpg

紅葉した木々の上に積もる雪。
もう少し行ってみよう。まだ大丈夫。ノーマルなタイヤで走って、登って。。
でも、でも・・・目的地の7キロ手前で、断念しました。
自然には従いましょう。また、来ればいい。懐かしい場所に。
今日・・行ったところ_f0161834_20474140.jpg

山を下りること20キロ。第二の目的地。大きなリンゴがたわわに実って。
今日・・行ったところ_f0161834_20531494.jpg

小さな小さなワイナリー。2009年のワインは、すっきりとした味でした。
今日・・行ったところ_f0161834_20503628.jpg

ここでやっとお昼。10割の新そば。出てきた量にびっくり。完食できず・・・・
お腹を満たして向かった先は、大好きな・・・
今日・・行ったところ_f0161834_20551426.jpg

久しぶりに見たけれど、やっぱりいい。エネルギーを感じます。
今日・・行ったところ_f0161834_20565616.jpg

市内に戻る途中、千曲川を見に土手を下り、
今日・・行ったところ_f0161834_20595729.jpg

旅の友はumekoさん。3時近くなると影も長くなって。
今日・・行ったところ_f0161834_213463.jpg

ここに来たら行かなきゃね。。牛にひかれて・・・・
滞在時間8時間半。ずーっと行きたいと思っていた志賀高原。
目的は達成できなかったけれど、楽しい一日だった。
Commented by yumiyane at 2010-10-28 22:54
へえ、雪が降ったんですか、長野ですか。
それにしても、雪景色と、青い空と、随分対照的ですね。あきらめた目的地はどこだったのでしょう?
Commented by hanamamann at 2010-10-30 00:42
yumiさん 遠くに見える山に雪を見た時には、
半分諦めていましたけどね。
毎年行っていたホテルの方たちにお礼がしたくて。
やっと行く気持ちになれたのに、残念でした。
Commented by shinn-lily at 2010-11-02 09:43
林檎の実と、さくらんぼの実、とても好きなのです。
緑に赤が映えるでしょう。
その赤もいろいろな表情がありますね。
その上、食べて美味しいですし。
素敵な長野の旅でしたね。
ご一緒に旅をさせていただきました。
Commented by hanamamann at 2010-11-02 23:43
shinn-lilyさん 今、リンゴの木は本当に可愛らしいですよ。私が北斎を好きな理由の一つが「赤」なのです。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2010-10-27 21:22 | 季節 | Comments(4)