一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

もうおしまい?

11月もおしまいに近くなって・・・
f0161834_110434.jpg

今年は寒さが急にやってきたのと、夏があまりに暑かったので、
桜の木の紅葉が美しい。虫にもやられずによかった。
f0161834_1223110.jpg

紅葉も色づいて。林の中に数本ある紅葉は、ここだけ和風な感じ。
少し前、見上げた木々はまだ緑だったのに。
f0161834_1142455.jpg

落ち葉の絨毯は厚さを増して、美しい限り。。
f0161834_1161118.jpg

この落ち葉で堆肥を作ったら、きっと良い土が出来るだろうなぁ。
f0161834_1182931.jpg

綿あめのような雲と、高い空。欅の黄色と、紅葉の赤、桜も赤。イチョウは黄色。
ここに住んでて良かった・・・と思う季節。
この美しい景色も、もう おしまい??
[PR]
Commented by yumiyane at 2010-11-25 14:00
そうなんだってねえ。
今年は紅葉がとっても綺麗らしい。
12月の半ばはもう終わってるかなあ。
Commented by minayan at 2010-11-26 00:45 x
季節が変わると下賀茂神社、糺の森を通学路にします。
新緑もいいけど、色づく木々の間に日が差し込むとたまりません。大学の中も種々のカエデやイチョウでいい感じ。わざわざ落ち葉溜りを歩くため遠回りしたり。
そういう環境にいられることが何よりです
Commented by hanamamann at 2010-11-26 13:11
yumiさん 去年と比較すると格段に違いがあります。
暑い夏も必要かもしれません。
まだ、間に合うかも・・・・
Commented by hanamamann at 2010-11-26 13:13
minayanさん 今年は特別に紅葉が美しいように思います。
気持ちのせいもあるでしょうか。
京都の紅葉も綺麗でしょうね。
一度、見たことがあります。
by hanamamann | 2010-11-25 01:24 | 季節 | Comments(4)