一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

北風

今日は二十四節季の「大雪 たいせつ」
雪が激しくなり、降り積もる頃のこと。
地面に霜柱が立ち、朝夕には池や川に薄い氷が張るようになる。
f0161834_2151636.jpg

夜、北風の中を花と一緒に歩く。
頬に感じる風の冷たさが気持ち良い。冬・・はこうでなくちゃぁ。
暗い道を歩く時の花は時々立ち止まり、私を気にする。
落ち葉が風に舞うと追いかける。車のライトにビックリ。
電信柱の飾りつけは、ここ何年も同じもの。なんだか寒そうなサンタ。
色んなことを考えながら、北風に吹かれるのも悪くない。
私は・・・元気!!
[PR]
Commented by shinn-lily at 2010-12-07 21:20
今晩から、冬らしくなりそう・・・外は風が吹いていますね。
夏は夏らしく、冬は冬らしく
そうでないと、なんだか不安になってしまいます。
もう12月ですものね。
Commented by hanamamann at 2010-12-08 23:21
shinn-lilyさん耳がちぎれるほどの冷たい風の中の通学。
終電に近い電車から降りると、一目散にタクシー乗り場に走って、寒風の中帰ったこと。
夏の思い出より、冬の思い出の方が鮮明です。
by hanamamann | 2010-12-07 21:13 | 季節 | Comments(2)