人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初・・・・

今年は1日に子供たちが帰り、思いがけず静かな3が日を過ごしました。
おせち料理は暮れに3日かけて一人で作りました。
初・・・・_f0161834_1053562.jpg

今年のお節の味が、母の味になっていることに少し驚きました。
一つ一つをゆっくり作りました。丁寧な味になったな・・と感じました。
「ゆっくり 丁寧に」は夫の私への最後のお願い・・・です。
それが、5年目のお正月の味になって表れたことを感慨深く、
私のこれからの生き方を、こんなところで見せてくれたんだと、
主人の気持ちをあらためて有難く思いました。
初・・・・_f0161834_111172.jpg

今年の初詣は、ここです。太平洋に向かって一年の平安を祈りました。

今日は5日。これからumekoさんと弾き初めです。
今年はどんな音楽が奏でられるか。
私自身、楽しみです。
Commented by yumiyane at 2011-01-05 13:28
母の味が思い出せてよかったですね。
匂いの無い私は、どれが母の味だったかわからなくて悲しい。
↑ ここってどこですか? 花ちゃんがいるから絵葉書ではなさそうです。
Commented by hanamamann at 2011-01-05 22:38
yumiさん ここは茨城県大洗です。
花は海が大好きなのでどんどん入って行こうとしました。
波にさらわれそうでしたよ。
Commented at 2011-01-06 10:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2011-01-05 11:12 | 私のこと | Comments(3)