人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

陽だまりの中で

毎朝起きるとストーブをつけますが、今年になって室温は5度前後。
雪こそ降らないものの、近年にない寒い冬です。
陽だまりの中で_f0161834_128188.jpg

誰もいない林はいつもの事ですが、日曜の午後なのに冬の林には凄味があります。
陽だまりの中で_f0161834_1303155.jpg

陽だまりの中で_f0161834_1361375.jpg

去年は1月10日にアップしたおおいぬふぐり。今年の花は小さく寒そうです。
この陽だまりは一年中枯れることなく緑の草が生きています。
陽だまりの中で_f0161834_1325580.jpg

ミズキの木の根元にある水仙も出会って4年目。やっぱり花は小さいようです。
この寒さだもの、花だって咲くのにいつもの年よりエネルギーがいるのでしょう。
ここで会える・・・と信じて行けば、期待を裏切らないでいてくれる、
陽だまりの花たち。この小さな花たちからたくさん元気を貰います。
Commented by yumiyane at 2011-01-20 23:54
そのおおいぬのふぐりって、うちのベランダの土からあふれるように芽が出た雑草とすごく似ています。まだ花が咲いてないから分からないけど。
木の枝が編みのようにからみあっていますね。
もう新芽の準備は万端でしょう。
Commented by hanamamann at 2011-01-21 18:51
yumiさん それはたぶん踊子草ではないでしょうか。
すごく増えます。我が家の庭にもあちこちから葉が出ているから。可愛らしいピンクの花が咲きます。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2011-01-17 01:40 | お花 | Comments(2)