一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

花・はな

昨夏の猛暑を南の庭先で耐え、ろくに肥料も貰えず水だけで過ごし、
冬の初めに部屋の中に入れてもらって二か月たって。
f0161834_2114687.jpg

温室で育てられた花が、環境に順応しながら生きている・・・いいな。。
こちらの花は・・・
f0161834_21195070.jpg

ぐっすり眠っている花が突然しっぽを「バタッ バタッ」と
音が出るほど強く振りはじめた。いったい何の夢を見ているのかなぁ。。
ずーっと雨が降らない公園は歩くとほこりが舞い上がる。
f0161834_21262822.jpg

・・・で、今日はシャンプー、カットで5500円也。
f0161834_2129992.jpg

眉毛も髭もなくなってきれい、さっぱり。目元のハートもバッチリ。。

つい先日新しい年を迎えたと思っていたのに、カレンダーは二枚目へ。
もうすぐ立春。少しは寒さが和らいで、春を感じられるようになって欲しい。
大雪の被害、火山の噴火。
不便な生活を強いられている方たちに、春の日差しが射して欲しい。
[PR]
Commented by yumiyane at 2011-02-03 15:10
花ちゃん、やっぱ若いわ。
こうやってメンテナンスしてもらうとさっぱりしてね。
耳の毛切ると若くなるのか。

宮崎方面、大変ですね。人ごとではないです。鳥インフルも全国に広がって。私たちは何に気を付ければいいのか。自然とうまくやっていく方法をもっと探さないと。
Commented by hanamamann at 2011-02-04 10:57
yumiさん 眉毛とかが伸びると年寄りの顔になります。
一か月に一度のトリミングはたいせつです。
毛玉がないことが驚かれます。
この犬種はあって当たり前らしい。
毎日のブラッシングの効果でしょう。
by hanamamann | 2011-02-01 21:43 | 花・ハナ | Comments(2)