一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

節分そして立春

節分。旧正月。新しい年の始まり。
f0161834_2152262.jpg

50年ぶりの温かい立春だそうですね。
f0161834_21532234.jpg

いつもの樹林公園の隣にある中央公園は、色んな施設が作られているけれど、
こんな、何にもない芝生の丘があって、夕方子供たちが好きに遊んでいます。
f0161834_21554092.jpg

グラウンドで走っている人をじーっと見つめる花。足元の草はもう春色です。
f0161834_2157070.jpg

小さな子供たちが遊べる、砂場、鉄棒、滑り台もあります。
近くの支援学校から来たのでしょうか。車いすが3台ありました。
「足が挟まって抜けない子供がいたので、この木は木登りしないでください」
こんな札がついた木があります。カラスに注意の立札が一つだけあるのも可笑しい。
禁止事項が殆どない公園て、いいですよね?
ゴミ箱はありませんが、ゴミは落ちていません。
f0161834_2243082.jpg

空の青さが柔らかく、肩に春の温かさを感じた今日の公園。
[PR]
Commented by mariya at 2011-02-05 11:10 x
昨日はとても暖かくて気持ちよかったです♪
今日はオーケストラの発表会なので、頑張ります!
Commented by hanamamann at 2011-02-06 14:26
mariyaちゃん 仕事をするから、ヴァイオリンを弾くのが楽しくなる。
ヴァイオリンが弾けるから、仕事頑張れる・・・だよね?
by hanamamann | 2011-02-04 22:11 | 季節 | Comments(2)