一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

久しぶり

ずーっと乾燥注意報が出ていて、火の用心は当たり前。
人間の体も脱水状態になっていました。
汗をかくわけでもないのに、喉が乾いてお水が美味しい。
吸う空気が乾燥しているから、肺まで乾燥しているよう。
喉は何かが絡まったみたいになって、咳が止まらなくなるし。
我が愛車は埃まみれ、フロントガラスはワイパーの後がくっきり。
いつまで続くの??
大雪や、火山灰の流出で雨が降っては困る所もあるんだけど・・・
東京には、少しでもいいからお湿りを・・・と、雨乞いの洗車を。。。
f0161834_1944967.jpg

やっと降りました。久しぶりのお湿り・・・というか、雪が。
空から落ちてくる細い小さな白い塊を見ながら、
こんなに雨や、雪が待ち遠しい事なんて今までなかったな。。。
そして、最近おしっこシートで用を足さなくなった花と散歩。
気温4度。おしっこしたら帰ろうと思っていたのに、
どんどん引っ張られていつもの公園の入り口まで歩き、
信号を渡ろうとする花を無理やり連れて帰りました。
で、例によって食べるの好きな花。もちろん雪も食べました。
[PR]
by hanamamann | 2011-02-12 19:51 | 花・ハナ | Comments(0)