人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビックリ箱

宮崎から荷物が届きました。中を開けてみてびっくり。
ビックリ箱_f0161834_2332071.jpg

バラエティ・・と書いてある箱に入っているものを数えました。
有精卵 烏骨鶏の卵 梅干し 奈良漬 八重桜の塩漬け 玉ねぎ 赤玉ねぎ
蕗 唐辛子 切り干し大根 ほししいたけ レモングラス さとうきび  
あさつき にら 
ビックリ箱_f0161834_2363999.jpg

すべて自家製、自家菜園、手作りです。浅葱とにらには根っこがついていました。
送り主は夫のお弟子さんのご両親です。無事に大学院卒業のお礼に・・と、
お手紙が入っていました。
「あいつが卒業したか・・・」と、パパ言ってるんだろうな。
ビックリ箱_f0161834_23132167.jpg

青空が美しい季節になってきました。
自然に癒されることもあれば、傷つけられることもあります。
動物も植物も、もちろん人間も、自然と共にしか生きられないのだと、
この贈り物を見ながら、頂きながら、つくづく思いました。
Commented by デコ at 2011-04-26 18:03 x
うれしい贈り物ですね。宮崎の香りが漂ってきたことでしょうね。息子さんが卒業されたという事を恩師の奥様にお伝えしたかったのでしょうね。色々な意味や思いが沢山こめられているのでしょうね。
Commented by hanamamann at 2011-04-27 19:10
デコさん 東京にいると野菜でもなんでも、綺麗になったものばかり。土がついてくるといっそう美味しそうです。
「あいつ」は女の子ですよ。最近はホルンばかりか、金管楽器には女の子が多いです。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2011-04-25 23:22 | 食べ物 | Comments(2)