一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

緑の季節

半年に一回くらい。umekoさんと花と。二人と一匹の行楽。
f0161834_20541481.jpg

おにぎり、サンドイッチ、お漬物、いちご・・・近くの「道の駅」で買いました。
食べる場所を探していたら、惹かれる名前を見つけました。
音楽寺の近くの公園の石段に座って、風に吹かれてお昼を食べました。
f0161834_20562827.jpg

名前の由来も何もわからないけれど、少し上の観音堂まで登ったumekoさんが、
演奏会のチラシがたくさんありましたよ。。。
f0161834_20584275.jpg

桜の木が何本もありましたが今は、つつじの季節になっていました。
f0161834_2112636.jpg

眼下には秩父の町が。秩父セメントの工場があります。
f0161834_2164018.jpg

さて、次はどこへ行こうか・・・で着いた場所。標高580メートル。
もちろん、車で登りましたよ。
f0161834_2193946.jpg

ここもつつじがきれいでした。
f0161834_2111131.jpg

高い山は武甲山。セメントを作る為に切り出されて山肌がむき出しになっていますが、
植林も行われるようになって、随分緑が増えたらしいです。
f0161834_21134471.jpg

人の姿はちらほら、花は自由に走り回って楽しんでいました。
5月の風は爽やかで、緑の山は目に鮮やかです。
そして、思い出いっぱいの長瀞へ。
f0161834_2116167.jpg

何も目的を持たず、行き当たりばったり。話すことは他愛のない事ばかり。
花がいるからお店にも入らず、美味しい空気をいっぱい吸って、
只ひたすら「気持ちいいねぇ」。。。
これが良いんだな。大泉学園の我が家から一時間と少しで行ける場所。
緑の季節を満喫しました。
[PR]
Commented by デコ at 2011-05-19 19:15 x
あざみは父の好きな花でした。お天気にも恵まれお友達と楽しい秩父路でしたね。今は野山は最高の季節ですね。地震原発さえなかったら。。。。
Commented by hanamamann at 2011-05-20 22:44
デコさん アザミはもっと紫が濃い、深いいろでした。
地震、原発、気の休まることはありませんが、
色んな情報が氾濫している中、私は自分に都合の良い情報だけを仕入れようと思ってきました。
自分の気持ちを無条件に話し、受け入れてくれる人を亡くして、私が自己防衛の手段として決めたことです。
Commented by デコ at 2011-05-22 19:14 x
本当に色々な情報が流れていますね。自分自身で何が本当なのか見極めなければ情報に溺れてしまいそうです。大切な方だったのですね。色々なかたちの人間関係がありますが、密度の濃い時間を過ごされたのではないでしょうか
Commented by hanamamann at 2011-05-23 16:27
デコさん 私の夫はわがままな人でしたが、同じ音楽家として、同志のようでもあり、マネージャーのようでもあり、親友でもあり。。
よくケンカしましたが、仲は良かったと思います。
by hanamamann | 2011-05-18 21:22 | 季節 | Comments(4)