一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

これから

アジサイの季節が始まりました。
f0161834_23192761.jpg

ご近所の・・・
f0161834_23195136.jpg

散歩の途中で花がにおいを嗅ぐ電柱の横の・・
f0161834_2321097.jpg

帰り道の緑道の・・
f0161834_2322863.jpg

自衛隊の正門近くの・・
f0161834_23225279.jpg

これも・・・
f0161834_23234784.jpg

そして我が家の・・
f0161834_23241334.jpg

娘の誕生した年に義母が植えてくれた・・・
去年はわずかしか花をつけなかったのに、今年は頑張って・・・
これから色がどんどん変わっていく・・・楽しみ。。。です。
[PR]
Commented by yumiyane at 2011-06-08 00:29
我が家の、素敵です。
水彩絵の具のブルーと赤を少しづつ混ぜて作った色、雨に影響されたりして、変わっていく色。土の酸性によっても変わる繊細な花なんですね。
Commented by hanamamann at 2011-06-08 22:47
yumiさん 今年はどんな色に変化するか、楽しみです。
前は濃い紫色になったりしたからね。
Commented by デコ at 2011-06-10 05:25 x
今朝は早起き早く出かける人がいて。。紫陽花近郊では今が旬ですね。色々な色がありきれいですね。中でもヤマアジサイは好きですね。楚々としていて花が終わったら来年のため3節位で切るといいようですね。千葉の養老渓谷麻綿原の紫陽花は見事ですよ
Commented by hanamamann at 2011-06-10 14:31
デコさん 地植えのアジサイは40年近く、毎年花を咲かせますが、毎年色が微妙に違うのですね。
今年も毎日色が変わってきています。
by hanamamann | 2011-06-07 23:28 | 季節 | Comments(4)