一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

暑い・・・けれど・・

  暑中 お見舞い 申し上げます

f0161834_11391542.jpg


しばらく前から、日本は 亜熱帯 になる・・・と言われていました。
いよいよ、そのような気がしている今日、この頃です。
人間の知恵は、便利なもの、楽チンなものへ使われてきましたが、
そろそろ、人間が持ち合わせている野生、生命力を発揮する時ではないか?
どんな時も、人間は動物の一種類だということを忘れないで、
私はやっていきたいと思っています。花を見ていると学ぶことが多いです。

夏は始まったばかり。皆様、ご自愛くださいませ。
[PR]
Commented by デコ at 2011-07-10 14:58 x
梅雨も開け夏の強い日差しですね。まだまだ夏は序の口どんな夏になるのでしょう。半夏生は好きな花です。いつも半夏の頃には葉が白くそれは見事にお化粧したようになるのに今年は1-2本しか白くなりませんでした。色々気候の条件に合わなかったのでしょうか
Commented by hanamamann at 2011-07-10 19:57
デコさん 毎年同じ花を見ていると、今年はお休み??と思う年がありますね。
そんな年もあるんだなって。
何かの原因を見つけるより、私は、今年なそんな年・・と思うようにしています。
来年はきっと何事もなかったかのようになります。
by hanamamann | 2011-07-09 11:46 | 季節 | Comments(2)