一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今年の夏は・・・

台風が去って、あの猛暑が少し落ち着いて・・・
f0161834_10281621.jpg

久しぶりに公園を歩きました。
f0161834_10284681.jpg

手つかずの草むらは、毎年同じとは言えません。
その年に勢いのある草が多くなり、今年はお休み・・の草花もあります。
f0161834_10304465.jpg

今年は会えないのかなぁ・・と思っていた姥百合を一本見つけました。
初めて会った時の感動を思い出すます。
f0161834_10324457.jpg

そろそろ地上に出てくるセミ。7日間の命を楽しんでほしいです。
f0161834_10334137.jpg

世の中がどんなに騒がしく、憂いに満ちたものであっても、
一人一人の考えがどんなものであっても、怒っても悲しんでも、
呆れても、諦めても。。。
f0161834_10352741.jpg

自然を感じていられれば、この小さな草花、虫、と同じように生きていければ、
どんな困難も受け止めることが出来るような気がします。
[PR]
Commented by デコ at 2011-07-27 16:19 x
今年は蝉が少ないですね。我が家ではミーンの声もききません。ウバユリ初めて目にしました。花好きの私ですが、花はテッポウユリに似ていて葉は全然似てもつきませんね。小さい頃は本当に扇風機一つ生活でした。骨董品のような黒い扇風機(三菱)で父が大事にしていましたが子供たちが器械に醤油を入れて駄目にしてしまいました。それを思うと今は。。。。。私もスイカをまるごと抱えて食べていました。今でも妹によく言われますデコちゃん本当にすいか好きだったよねと今は哀しいかなそんなに頂けません
Commented by hanamamann at 2011-07-27 21:13
デコさん 公園で見つけた蝉の殻はまだ少ないです。
でも、地面にはずいぶんたくさんの穴がありますから、
そろそろ鳴きはじめるでしょうね。
姥百合はもう少しすると咲きます。場所をお教えしますよ。美しい花です。
by hanamamann | 2011-07-25 10:40 | 季節 | Comments(2)