人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の合間に

梅雨に逆戻り・・・というか、実はまだ梅雨。。。か。
気温が上がらない割には、湿度が高くてやっぱり暑い。
今日はumekoさんと、、、、
雨の合間に_f0161834_18453079.jpg

夏はやっぱりこれでしょう。。。先日娘夫婦も用意してくれていた。
ビールは・・・エ ビ ス  一口づつお相伴しました。
そして、夏の間はお花はなしです。
雨の合間に_f0161834_18482754.jpg

今日のもう一つの目的の。。
umekoさんへの誕生日プレゼントです。
「高校時代から履いていた下駄がいよいよ履けなくなって」の声に、
「じゃぁ、今年のプレゼントはそれだね」で、少し遅くなりましたが、
川越にある、「履物や」さんで見つかりました。
幅広のしっかりしたumekoさんの足を乗せても大丈夫!!
鼻緒の橙色が気に入ったそうです。
umekoさん 半世紀頑張って生きましたね!あと半世紀頑張れ!!!
Commented by デコ at 2011-08-01 18:44 x
お墓参りですね。エビスビールがお好きだったのですね。下駄を履く方は着物通なのでしょうね。大きい下駄ですね。
Commented by hanamamann at 2011-08-01 20:09
デコさん 夫はエビスビールが大好きでした。
下駄をはくumekoさんは洋服に履くのです。
車の運転もこれでします。足・・がっちり。
身体は細いです。ピアノのペダルを踏むからかな?
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2011-07-29 18:54 | 季節 | Comments(2)