一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

大変な・・・月だった

今日で7月が終わった。3月の震災から4か月半が過ぎたわけだけれど、
相変わらずの政局。復興の道筋は何時つけるのか。
最近、原発は・・・のニュースが少なくなってきたけれど。
猛暑の7月かと思いきや、台風が過ぎればまた梅雨に逆戻りか。
f0161834_233587.jpg

各地でゲリラ的な大雨。昨日は新潟のお義兄さんにも電話をした。
それにしても、水の威力は恐るべし。自然の脅威は侮ってはいけない。
昨晩は何故だか眠れなくて、夜中に起きだしたその時、緊急地震速報・・・
ゆさゆさ揺れる中、花を抱いて外に出ました。
f0161834_23113149.jpg

まだまだ何も終わっていないんだなぁ・・・
気を抜くことなく、暑さに負けないで、8月もやっていこう。
[PR]
Commented by ゆうこ at 2011-07-31 23:50 x
こんにちは。この間はお会いできなくて本当に残念でした。火曜日に無事にこちらに戻りましたが、戻った早々連日バケツをひっくり返したような雨…この雨雲が日本に行ったのかなあと思っています。雨は2日だけ休んで、今日また大雨、お日様が恋しいです。
次は絶対に遊びに行きます!!
Commented by デコ at 2011-08-01 18:50 x
ウバユリ咲きましたね。地震原発より4ヶ月復興まだまだ道半ば本当に先が見えませんね。日本の気候もゲリラ雨が降ったり異常ですね。ゆうすげの花に会いにでかけました。
Commented by hanamamann at 2011-08-01 20:11
ゆうこさん 会えなくて残念でした。
韓国も大雨でしたね。テレビを見ながら心配してました。東京もまだ梅雨のようです。
やっぱり夏は暑いほうがいいね!!
Commented by hanamamann at 2011-08-01 20:12
デコさん どうですか?姥百合。白が何とも言えない深みがあって、緑との色合いが素敵です。
少しジメジメしている公園です。
by hanamamann | 2011-07-31 23:14 | 季節 | Comments(4)