一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

暑さに負けない

東京で一番暑い練馬区に住んでいると、日向は40度近くにもなります。
今、朝10時半。パソコンののそばの気温は32度。
これぐらいではクーラーはつけません。代わりに・・・
f0161834_10371944.jpg

春のゴルフコンペでゲットした扇風機。遠くから程よい風で充分です。
昨晩は地震で目が覚めました。ガタガタ、ゆらゆら。。3時半くらいでしたか?
汗びっしょりでしたので、今夏初めて深夜にクーラーをつけました。
そして、お水をコップいっぱ飲みました。
f0161834_10421921.jpg

このドリンクは、汗をかいた後飲みます。
90種類の野菜の酵素と、数種類の醸造酢が入っています。
冷たく冷やして飲むと酸っぱいけど、癖になる美味しさです。
f0161834_10455582.jpg

夏はやっぱりこれです。朝から食べます。やっと甘くなってきました。
暑さがこないと美味しくならない、夏の果物の王様だと思います。
暑さに負けないという気持ちは大切です。でも、それだけではね。
気持ちは若くても、やはりそれなりの対策をせねば、乗り切れませんから。
もう一つ。一日に3回くらいシャワーを浴びます。水に近い温度で頭から。
その気持ち良さを味わうために、また、汗をかきます。
[PR]
Commented by yumiyane at 2011-08-14 23:01
練馬は暑いんですね。
そんなときの水のシャワー、気持ちいいでしょう。
しばらく海にもプールにも入っていません。あの感覚ですよね。
Commented by hanamamann at 2011-08-15 09:26
yumiさん そうですよ。冬は寒いしね。暑さは新宿や
ウオーターフロントと言われるところの高層ビルの影響らしいです。風が抜けなくなってしまったんだそうです。こんなに自然が多い場所なのに、残念ですが。
by hanamamann | 2011-08-12 10:54 | 季節 | Comments(2)