一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

参りました

お盆の間は高速道路が渋滞するので、お墓に行くのを避けていましたが、
今週中には絶対行こう。その日は今日しかない・・・
連日の猛暑。埼玉県は内陸だから東京よりも暑い・・・・
知っていましたが。。。。
f0161834_9204586.jpg

いやぁ~~!!ホントに暑い。お墓の石は目玉焼きが出来そう。
石に水をかけるとすぐお湯になる。石を拭いた雑巾は暑いし。
あっという間に汗が吹き出し、水浴びしたようになりました。
f0161834_926060.jpg

くまなく拭き掃除をして、やれやれ・・と思った目の前に、
巨大なカマキリ。あらぁ、、今日はカマキリになって来てくれたの??
でも、これメスだよね?
「何も こんな暑い日に来なくても」と、声が聞こえそうでした。
ちなみに、東京は今年一番の暑さ。練馬は37.9度。。。
[PR]
Commented by yumiyane at 2011-08-19 10:33
パパも暑さにやられて間違えてメスになっちゃったのね。

ご苦労様でした。涼しくなったらまた連れて行ってください。
Commented by デコ at 2011-08-19 13:43 x
此処数日は本当に暑い日が続いていましたね。故郷に帰り主のいない家で垣根を挟んだり荒れた土地を電導鎌で苅りとり久しぶりに大汗をかきました。家屋敷の手入れをお長いしているお年寄りが82歳段々心もとなくなりました。この暑さではお墓参りも大変でしたね。
Commented by hanamamann at 2011-08-21 10:07
yumiさん 行くと、今日はなんになって現れるかなぁ・・と、楽しみですよ。

今はお花を入れてないので、今度行くときはたっぷりお花を入れます。
Commented by hanamamann at 2011-08-21 10:08
デコさん あの日の暑さが最高で、最後になりました。
今日は雨の日曜日。そろそろ夏も終わりでしょうか。
Commented by wakaba at 2011-08-21 17:55 x
暑い暑いお盆でした。

先生、ビールが飲みたいでしょうね~
私は岐阜に行っていて、飛騨高山や白川郷で東京よりは涼しく過ごしていました。

帰ったら高原のような気候の東京。
8月は暑いほうが、元気が出ますが、38℃は勘弁ですね・・・♪
Commented by hanamamann at 2011-08-22 22:16
wakabaさん 久しぶりですね。楽しい夏ですか?
毎年、志賀高原で過ごした夏休みが懐かしい。
一緒に行きましたね。昔のことになりました。
by hanamamann | 2011-08-19 09:34 | 季節 | Comments(6)