人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今頃になって

新聞やテレビのニュースなどで、何かの製品のどこかが不都合で、
壊れたり、出火したりする危険があるので、もっている人は申し出てください。
無償で修理します。。。。って。
家にはそんなものはないな・・って思っていましたが、
今日、「重要なご案内」と赤い字で書かれた封書が届きました。
中を開けてみてみると。
今頃になって_f0161834_22112388.jpg

電動自転車の充電ランプに不具合があるらしい。
至急連絡を・・と書かれてありました。
この自転車は、かれこれ十数年前にテレビのクイズ番組に出た主人のグループが、
なんと優勝して、その時の賞品なのです。
確かに数年前、充電してもランプがつかなくなっていました。
この自転車、電動でなくなるととてつもなくペダルが重くなり、
出先でそんな事になったら困るので、ほったらかしになっていました。
それでも一応電話しました。もちろん無償で直してくれるらしいのですが、
パンクしているタイヤは自費で、もしかしてバッテリーが壊れていたら、
これも自費で(2~3万円かかるらしい)。。。
電話の相手はとても低姿勢なのですが、乗れるようにするにはお金がかかる。
いま、試案中です。でも、おかげで色んなことを思いでしました。
Commented by デコ at 2011-09-08 07:03 x
色々な製品は製造会社ではおおよその耐久年数があるようですがへえーと思うくらい長持ちしている場合もありますね。我が家の扇風機今年は大活躍青息吐息で頑張っていますが
やはり寿命かなと思います。修理しても部品も高いし寿命は限られますね、携帯ラジオを修理しましたが修理代7000円+送料まもなく壊れました。 新品は12000円でした。
Commented by hanamamann at 2011-09-09 00:49
デコさん 我が家の扇風機も年代物で、首を振ると変な音がして、ひっかかったり、途中で止まったり。
それでも使っていましたが、流石に今年は引退してもらいました。
自転車も、あれば乗るだろうけど、もう一台あるし・・
どうしようかと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2011-09-06 22:24 | 思うこと | Comments(2)