一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

明日から

台風の風と雨が激しくなってきました。暴風圏内に入ったのでしょう。
思いがけず時間が出来ました。
何も出来ない、ひたすら過ぎていくのを待つだけの雨、風。
こんな時はピアノが弾きたくなって・・・・
小学生1年で始めて、途中3年間のブランクがあり、高校受験でまた始めて、
大学3年まで。ヴァイオリンより好きだったかもしれない。
高校時代はピアノ科の友達が弾くモーツアルトのコンツェルトの伴奏を弾いた。
もちろん、ピアノで。二台のグランドピアノが置いてあるレッスン室で、
よく遊んだっけ。打楽器も練習した。男子と小太鼓でデュエットして楽しかった。
f0161834_1682563.jpg

声楽の試験もお互いに伴奏し合って試験を受けた。
みんなヴァイオリンより楽しかった。もし、ヴァイオリンがもっと好きで、
もっといっぱい練習していたら・・・・なんて、しなかったんだからしょうがない。
そうそう、高校時代楽しかった事のもう一つは・・卓球。
暇さえあれば卓球をしていた。どういうわけだか、卓球室があって、1年から3年生まで、
皆、卓球が好きだった。時には用務員のおじさんや、先生とも遊んだ記憶がある。
f0161834_16215562.jpg

明日から、北海道に行ってきます。BOSS CAMP に参加してきます。
今年で4回目。続けて下さる皆様の熱意に有難く、感謝に気持ちでいっぱいです。
終わってから、旭川に行きます。美瑛の丘にどうしても行きたくて。
どんな気持ちになるか、行ってみなければ解らないけれど、
私を連れて行きたかったパパの気持ちを知りたくて。行ってきます。
[PR]
Commented by デコ at 2011-09-24 18:03 x
音楽に関するものはやはり天性のものなのでしょうね。楽器まるで駄目の私にはそう思えます。歌の方うは音痴ではありませんがまあまあ歌えます.hanamamannさんの姉妹は皆さまなんでも万能なのですね。北海道の美瑛は此処がにほんかしらと思うような眺望ですね。もう寒くなってきていることでしょうね。大分遅れて紅白の曼珠沙華が小さい目を出してきました。暑さのためお彼岸が認知出来なかったのでしょうか?嬉しいです。
Commented by hanamamann at 2011-09-28 15:52
デコさん 音楽を生業にすることを自分で決めたわけではないので、それなりに苦労したり、悩んだりしました。子供には自由にやらせました。
私などはある意味狭い世界で生きているだけです。
by hanamamann | 2011-09-21 16:26 | 季節 | Comments(2)