人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋・・公園は

散歩に良い季節になりました。
最近の花は散歩に行きたくないと、意志表示をするようになって、
特に夜などは立ち止まって動きません。
秋・・公園は_f0161834_22321341.jpg

それでも朝は張り切って走ります。公園を入ってすぐの紫式部。
秋・・公園は_f0161834_22342076.jpg

林の中は殆どが桜の木。まだ紅葉には早いようです。
秋・・公園は_f0161834_22353244.jpg

下草は殆ど刈られてしまっていますが、木の根元はちゃんと残されています。
これは植物の保存だけではなくて、ほかの生き物の為に残してあるそうです。
秋・・公園は_f0161834_22375463.jpg

9月の初めの台風は、この公園にも大きなダメージを与えました。
根こそぎ倒れている木。他の木に寄りかかって辛うじて立っている木。
たくさんの木が倒れて地面に横たわっています。
桜の木にはもう新芽がついていました。「おつかれさま」でした。
いつ行っても、林は人の気配がなく、花と二人ゆっくりゆっくり歩きます。
この木も、あの木も、行けば会える、当たり前の事でしたが、
倒れている木を見ると切なくなります。木も私も同じ生き物ですから。
Commented by yumiyane at 2011-10-26 23:45
紫式部の色がとってもきれいないい色です。
実が落ちると、たくさんのビーズが落ちてるように見えますね。
そろそろ紅葉のきれいな季節になりますね。
Commented by デコ at 2011-10-27 08:22 x
紅葉の綺麗な季節になって来ましたね。この処の暖かさで都心ではまだまだですね。彼方此方にきれいな木の実が目につきますね。鳥さんにとっては貴重な食べ物ですね。
Commented by hanamamann at 2011-10-27 23:16
yumiさん しばらく行かないと公園の色は一段と秋色になっていました。季節は進んでいます。
紅葉はもう少し先が美しいでしょう。
Commented by hanamamann at 2011-10-27 23:17
デコさん 公園の中に大きなイチョウの木があって、
銀杏がたわわなっていますに。いつ落ちるのか、楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2011-10-23 22:47 | 公園 | Comments(4)