一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

一月も

ついこの間新年を迎えたと思っていたのに、一月ももうお終い。
f0161834_11185769.jpg

冬は寒いに決まっているし、寒さも雪も嫌いではないし、
北風に向かって歩くのは潔さを感じたりもする。。。。だけど、
豪雪対策本部がある町。除雪の費用が底をつく自治体。雪の重みでつぶれる家。
f0161834_11251820.jpg

雪が好き・・・などと言っては、何をノー天気なと、叱られるだろう。
昨日の朝からまた地震の揺れを感じることが多くなった。
揺れ始めると、この揺れなら、だいたいの震度がわかるようになった。
震源地はどの辺りか・・・と考えることも当たり前になって、
f0161834_11282818.jpg

この写真の左端には、昨日からの地震の震源地が見える。
歴史に加えられるような大震災を、それに伴ういろんな事を今、まさに体験している。
この時を生きている、生かされていることを思う。
[PR]
Commented by デコ at 2012-02-01 20:15 x
蝋梅の花可愛いですね。何となく淡い色合いの花ですね。今年は本当に大雪で何処の自治体も除雪のため悲鳴をあげていますね。東京人には分からない除雪の大変さがあるのでしょうね。
Commented by hanamamann at 2012-02-02 22:33
デコさん 蝋梅は良い香りがしますね。
この花は、植木屋さんの門のところで咲いています。
夫が亡くなった年の暮れに、「ご主人に・・・」と持ってきてくださった花です。
それまで知らない花でしたが、今はとても好きです。
Commented by mariya at 2012-02-05 20:52 x
最近は体調も気分もあまり優れませんが、Blogを読んで癒されていますU^ェ^U
早く先生とワインが飲みたいです(*☻-☻*)
Commented by hanamamann at 2012-02-09 11:45
mariyaちゃん 女子会しよう!!
by hanamamann | 2012-01-30 11:34 | 季節 | Comments(4)