一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年初めて

公園の散歩は365日とは言いませんが・・・
f0161834_11561684.jpg

まだまだ冬枯れの色のグランドは秋楡の花殻がいっぱい。走る人も殆どいません。
それでも・・・
f0161834_1158274.jpg

陽だまりには、おおいぬふぐり。やさしい色に心なごみます。
この花を見つけると、春が来るんだなって思います。勇気をくれる花。
f0161834_121153.jpg

色のない木々の間に、遠くからでも見える赤いぽつぽつ。
今年も真っ先に咲き始めた紅梅。さぁ!これからだ!
[PR]
Commented by mariya at 2012-02-12 10:43 x
少しずつ春が近づいてますね♪
私は早くも花粉を感じ初めています…(^_^;)

Commented by wakaba at 2012-02-12 19:20 x
まだまだ寒いですが、春を感じますね。

空の青と、お花の青がとてもきれい♪
Commented by hanamamann at 2012-02-12 19:37
mariyaちゃん 今年の花粉はどうでしょう?
私は未だ花粉症にはなってないと。。。思い込んでいます。
Commented by hanamamann at 2012-02-12 19:38
wakabaさん  こんにちわ。元気ですか?

色のない景色に、少しづつ色が加わって、嬉しくなります。
Commented by デコ at 2012-02-15 17:07 x
オオイヌノフグリがもう咲いているのですね。日溜まりの暖かい場所なのでしょうね。この付近の公園は手を入れすぎて野原に咲いている花々を見かけなくなりました。光が丘公園はまだ自然が少し残されています。
Commented by hanamamann at 2012-02-18 00:00
デコさん おおいぬふぐりの花を見つけると、ホッとします。
毎年同じ場所で咲くので、狙っていって咲いていると嬉しくなります。
by hanamamann | 2012-02-11 12:02 | 季節 | Comments(6)