一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

もうすぐ。。。

久しぶりにお墓に行きました。
f0161834_195764.jpg

雲一つない空の青。コートを脱いで墓石をゴシゴシ。ヱビスを飲ませてあげました。
f0161834_19584568.jpg

帰り道、いつも行く産直所の近くの土手を歩きました。
f0161834_19594996.jpg

小さなアブラナ科の花の蕾がもう開きそうです。オオイヌフグリもたくさん咲いていました。
「今日は暖かいですね」。。。すれ違った方に思わず声をかけました。
水に手を入れてみました。そんなに冷たくありません。
f0161834_2034221.jpg

今日の公園。マンサクの花が満開です。春一番に咲く花。
明日から恒例の春合宿。   春・・・・・もうすぐ。。。。です。
[PR]
Commented by デコ at 2012-02-24 11:50 x
いいお天気のお墓参りでしたね。きっとエビスを美味しく頂いてくれたでしょうね。あちらにいかれた方はいつもその年齢でとどまっていますね。若くして戦死した伯父は歳をとらないんだよと94歳になる伯母が時々いいます。春がそこまで顔を出してきていますね。
Commented by hanamamann at 2012-02-27 10:21
デコさん 夫はヱビスが大好きで、私も引き続いてヱビスばかりです。夫の年齢を超えて一年たちました。
by hanamamann | 2012-02-22 20:06 | 季節 | Comments(2)