一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

彼岸

春分の日。早起きしてお墓に行ってきました。
我が家から一時間足らずの、のどかな田園の中にあります。
9時前に着きましたが、もうあちこちでお墓掃除や、お参りの人に会いました。
f0161834_23381614.jpg

生花を飾って・・・と思ったのですが、萎れてそのままになるのが忍びなくて、
家にあったブリザードフラワーを持って行きました。
傍らにヱビス。後は、ゴルフボール、白い陶器のホルン。
こんなものが置いてあるお墓は見当たりません。
f0161834_23412123.jpg

桜の木はまだまだ冬の様子です。それでも近くで鶯が鳴いていました。
先日来、花の体調が少し悪くて、血便が出たり、嘔吐したり。
お医者さんに行って薬を貰って、飲ませたり、息子に電話したり。
f0161834_23462513.jpg

それでも食欲は衰えず、今日は一緒にお墓に行って、もう大丈夫そうです。
大いびきで寝ています。大事なパートナーですから。
[PR]
Commented by デコ at 2012-03-21 09:12 x
お墓参りお天気が良くて良かったですね。ブリザードフラワーは家に飾っておくと何時までも色褪せずきれいですね。ケースに入れたのですね。花ちゃん体調が悪かったようですね。言葉が話せないので心配ですね。食欲が会ったら大丈夫ですネ。お大事に。。。。
Commented by hanamamann at 2012-03-23 13:00
デコさん 朝早起きして行きました。もしかして、誰かがお参りに来て下さった時、汚かったら・・・と。
きれい好きだった主人に怒られそうです。
花は、元気ですがまだ本調子ではないです。
昨日も病院に行きました。やっぱり物言わぬ動物は心配です。
Commented by yumiyane at 2012-03-23 18:36
花ちゃん大丈夫?ちょっと心細そうな顔に見えます。
大事な同居人ですからね。
いい天気だけど、まだ桜の蕾は固そう。
Commented by wakaba at 2012-03-23 22:24 x
花ちゃんの具合・・・大丈夫ですか?
心配心配。
お大事に・・・♪
Commented by hanamamann at 2012-03-24 09:24
yumiさん 木曜日にまた血便が出て、お医者さん行きでした。
息子に言ったら、大腸炎だと思う。おやつ禁止、薬を飲ませれば心配ないそうです。
今年のお花見、中旬で丁度良いかも。
Commented by hanamamann at 2012-03-24 09:25
wakabaさん ご心配有難うございます。
食欲はいつも満開。なので大丈夫そうです。
by hanamamann | 2012-03-20 23:49 | 季節 | Comments(6)