一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

良い季節

木香バラが満開になりました。あちこちのお家の垣根で咲いています。
f0161834_17421852.jpg

このバラはあまり香りが強くありませんが、顔を近づけると仄かに匂いがします。
f0161834_20392125.jpg

クリの木公園にシラーの花が咲いていました。淡いピンクです。
お隣の二階のベランダにはこいのぼり。
f0161834_2041979.jpg

住宅街ではほとんど見かけなくなりました。
f0161834_20435845.jpg

一日に何度も庭に出て、眺めた牡丹の花ももうすぐお終い。
欅の緑が目に鮮やかにうつり、花ミズキの並木は白と赤のコントラストが美しい。
良い季節になりましたね。
[PR]
Commented by デコ at 2012-05-03 19:08 x
ゴールデンウィークも終盤戦に入りましたね。どしゃぶりの雨で折角咲いた春の花が痛々しいです。シラーのピンクの花はあまり見かけませんね。ブルーや白が多いように思います。シラーで花火のように咲く花もきれいですね。今では都会では鯉のぼりは本当に珍しくなりましたね
Commented by hanamamann at 2012-05-04 08:48
デコさん 雨ばかりで花の散歩も近くの公園どまりです。
花も心得ていて、すぐウンチをして一目散に家に入ります。
その公園にもたくさんの花が咲いて、順番待ちの蕾もいっぱいです。
Commented at 2012-05-04 16:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanamamann at 2012-05-04 18:07
鍵コメすさん こんにちわ。ぶるーのシラーは樹林公園にあります。色が違うだけで趣が変わりますね。そうですね、物から想いが広がって、また広がって・・・面白いですね。
お料理は、自慢できるほど上手くはないです。バイオリンを弾く人は庖丁を持たない・・・でしょ?なんて思われたりしました。
我が家の料理は夫に教わったものが多いです。
Commented by wakaba at 2012-05-06 21:36 x
変な天候続きのGWでした。
大泉の街は素敵なお花がいっぱいですね♪
町田も新緑で青々として来ました。
by hanamamann | 2012-05-01 20:48 | 季節 | Comments(5)