一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

緑の季節

私の一番好きな季節になりました。
f0161834_239891.jpg

連休はお天気が良くなかったのと、公園まで歩く時間がなかったので、
今日久しぶりに行ったところ、林はすっかり緑になっていました。
確かこの辺に咲いているはず・・・
f0161834_2311316.jpg

いたいた。今年も会えた。広い公園の中で、同じような木の根元で見つける楽しみ。
f0161834_23141416.jpg

ユリの木をめがけて行ってみると、まだ蕾はかたそう・・・
先っぽのブルーはいったいどうやって黄緑色に変わるんだろうか。
その時を見てみたいなぁ。
f0161834_23173622.jpg

花とポップー。5歳と半年。おばさんとやんちゃ坊主。
一緒にいても決して遊ばない。ポップーは遊んで欲しくてそばに行くのに、
花は迷惑そうに逃げてばかり。それでもこの距離まで縮まって良かった。
犬たちを見ていても、緑を見ても心が穏やかになります。
[PR]
Commented at 2012-05-10 09:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by デコ at 2012-05-10 14:23 x
公園にもタツナミソウが自生しているのですね。今は緑が生き生きしていてどこも彼処もきれいですよね。私も若葉のこの時期が好きです。植物が元気だとこちらも生命力を頂けそうなそんな気がします。花ちゃんは中年ポップくんはまだまだ遊びたいさかりですね。スリッパを噛んだり襖など引っ掻いたりしませんか遊びに見えているのですね
Commented by hanamamann at 2012-05-11 11:00
鍵コメすさん 妹と違って私はちっとも出歩かないのです。
それでも毎日が楽しく過ぎていきます。心の休まる場所があるということだけで満足です。ぜひ、いらしてください。。なんて言っても、がっかりさせることになったらどうしましょう。
Commented by hanamamann at 2012-05-11 11:03
デコさん この公園は雑多に花や木が、勝手に生えているのです。
だから、去年見つけた場所に行くと、たいがい出会えるので楽しいですよ。それでも今年は十二単に結局会えませんでした。
ポップは眠くなると花のそばに行って吠えられてしょんぼりしています。どちらも可愛いです。
by hanamamann | 2012-05-08 23:25 | 季節 | Comments(4)