一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

見ました

花のお友達が、学校に行く前に見る・・・に便乗しました。
直接見てはいけない・・・と、何度も聞いていましたのですが、
メガネもないので、ちょこっと見てみましたが、まぶしくて見ていられませんでした。
「木漏れ日」を・・・と、朝のテレビでいっていました。
どういうこと??よく理解できなかったのですがもしかして、これ???
f0161834_2053854.jpg

お日様が庭のコブシの木を通して、部屋に入ってきました。
これ・・・そうだよね??
f0161834_2054509.jpg

やっぱりこれ、まぎれもない木漏れ日の・・・
空のお日様は花のお友達のパパが作った、溶接の時に使うガラスを通して、
はっきり、くっきり見ました。
[PR]
Commented by yumiyane at 2012-05-21 21:49
そうそう、写った影も金冠になると聞いていました。
素敵に写りましたね。
いいなあ。
Commented by hanamamann at 2012-05-22 17:56
yumiさん これ何??ってしばらく眺めていて、気がつきました。
なんか、こっちの方にわくわくしました。
Commented by デコ at 2012-05-22 18:38 x
当日は外房のホテルでした。朝食をいただいていたら、ざわざわ皆さんレストランの窓側で外を見ていました。すっかり忘れていた私は珍しい鳥でも来たのかしらと思いきや金環でした。皆さんレンズをお持ちでした。私も隣の方に拝借して空を見たら三日月型でした。自然現象すごいですね。
Commented by hanamamann at 2012-05-23 11:37
デコさん 連日テレビで騒いでいて、前の晩は花のお友達が話していたから、当日の朝はちゃんと目が覚めました。
小さい頃見た記憶があるのですが、あれは出雲で見ました。
by hanamamann | 2012-05-21 20:58 | 自然 | Comments(4)