一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

・・・したとみられる

昔は。○○入り宣言・・・という言い方をしていましたが、
何時のころからか、〇〇になったとみられる・・・と曖昧になりました。
f0161834_1635679.jpg

季節の変わり目がはっきりしなくなったり、寒暖の差が激しくなったり、
雷、竜巻、雹が降ったり、スコールのような雨が降ったり。
日本全体が南に移動したような気象ですが、
f0161834_1663327.jpg

この時期の雨は、日本にとっては恵みの雨。
先日久しぶりにお墓に行きましたが、周りの田は田植えが終わっていました。
爽やかな風の季節が終わり、少し重たい空気の毎日が続くでしょう。。。。
雨を楽しむ、植物が育つ様子を楽しむ、アジサイの色の変化を楽しみます。
[PR]
Commented by デコ at 2012-06-11 16:47 x
日本の気候が大きく変化して予報士の方々もまごまごでしょうね。雨上がりの紫陽花生き生きですね。今は色々な種類が出まわって華やかな花も増えましたね。わたし的にはヤマアジサイが好きです。元気な葉はズッキーニでしょうか。
Commented by hanamamann at 2012-06-12 22:59
デコさん そうです。ズッキーニです。友人宅から引っ越してきました。なんでも丸いズッキーニらしいです。花の色が何色か知りません。楽しみです。
by hanamamann | 2012-06-09 16:11 | 季節 | Comments(2)