一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

季節の移り


夏が来る前はいつも 日本の何処かで 豪雨による被害がでる

何故 毎年同じようなことになってしまうのか

防ぐことはできないのか 予報できるのだから もっと早くになんとか

f0161834_937168.jpg


自然をコントロールすることは出来ないこと

ならば 甘く見てはいけないし 侮ってはなおいけない

自然と共に暮らすということ 考えてみよう

ごうごうと音が聞こえそうな画面を見ながら やりきれない気持ちになる

梅雨が終わり 夏が来る
[PR]
Commented by デコ at 2012-07-18 14:15 x
本当に自然災害が多いですね。昔に比べると多いように思います。被害に合われた方々を思うと本当にやりきれませんね。このところの予測できない豪雨こんなに色々な事が進歩しているの防ぎきれないのでしょうか。
Commented by hanamamann at 2012-07-21 02:16
デコさん 昔と比べて何がかわったのか。
昔と言ってもたかだか50年くらいの事。
地球の歴史に比べると本当に短い時間ですが。
by hanamamann | 2012-07-16 09:43 | 季節 | Comments(2)