一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今年も・・暑いのか

10年前には、最高気温が34度になる・・・と、騒いだものです。
一夏にそう何度もなかったように思います。
f0161834_16472485.jpg

久しぶりにお墓掃除に行きました。墓石は触れないほど暑くて、
上から冷たいお水をザーッとかけました。気持ち良かったと思います。
家の玄関にカミキリムシがいました。花が上を通っても、私が写真を撮っても、
じーっとしています。我が家の庭には、大きな蛙が住んでいて、
夜になるとのそのそと歩いています。近くのクリの木公園の通りには、
するめのようになった蛙を、猫がつついたりしています。
f0161834_16525410.jpg

今5時少し前。外の温度は35度。家の中の28度が涼しく感じます。
クーラーの設定温度を28度にしています。この温度で充分涼しいです。
西の空に黒い雲、遠くで雷の音がしています。
今年の夏も暑そうですね。皆様、ご自愛ください。

追記  午後7時、夕食を食べ始めた頃、窓の向こうはオレンジ色に。
     そして暗くなった途端に、花火の音がドーン!
[PR]
Commented by デコ at 2012-07-27 08:32 x
暑中お見舞い申し上げます。練馬は殊の外暑いようですね。この暑さでは昆虫やカエルさんは大変ですね。我が家にもヒキガエルが住んでいますよやはり夜になると活動します。何匹いるのか分かりませんが大中小といろいろ見かけます。この季節は彼方此方から花火の音が聞こえてきますね。ご自愛下さいませ。
Commented by wakaba at 2012-07-28 17:35 x
暑いですね~
hanamamannさんの写真を、見て 夏を実感しています。
お墓参り・・・伺おうと思いつつ、ご無沙汰してごめんなさい。
町田も、今日はあちこちでお祭りらしく、開催合図の花火がなっています♪
Commented by hanamamann at 2012-07-29 16:40
デコさん 本当に暑くて、熱中症になるくらいなら、電気をケチるのはやめようと。
花の為にも朝からクーラーをつけています。
この暑さ、何時まで続くのか。。。
Commented by hanamamann at 2012-07-29 16:43
wakabaさん こんにちわ。夏休みでもレッスンはしているのでしょう。毎年暑さが増しているようで、いやになります。
私は夏休みをたっぷりとる・・・が希望です。
by hanamamann | 2012-07-26 16:57 | 季節 | Comments(4)