一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

それでも・・

朝日が部屋に入る角度が変わったことがはっきりわかる。
すいっちょが鳴きはじめた。
f0161834_17125212.jpg

夏休みがない息子、9月に休みを取るという娘婿。暑い毎日にご苦労様と言いたい。
久しぶりに皆で囲む夏の食卓。大したものないけれど、大勢の食事は美味しい。
f0161834_1716552.jpg

朝のうちに40度をさしていた温度計が、5時には32度にまで下がった。
真っ青な空に浮く雲は秋の雲。風も少しだけれど秋を感じる。
まだまだ残暑は続くらしいが、それでも季節は進んでいる。明日は処暑。
恒例の夏合宿ももうすぐ。越後山脈を越えた景色が今から楽しみです。
[PR]
Commented by Mariya at 2012-08-23 01:16 x
こんばんは。
私は明日から二日、御殿場に行きます。
久しぶりにゆっくり過ごそうと思います♪
ご飯とても美味しそうですね!U・x・U
この時間なのにお腹が減ってきます…笑
Commented by yumiyane at 2012-08-23 12:03
久しぶりにみんな集まったんだ、良かったね。
海老フライがおいしそう。
よく出雲で食べたわ。
Commented by hanamamann at 2012-08-23 17:43
mariyaちゃん 働く時と遊ぶ時と、メリハリ付けてやるといいと思います。私は明日からエネルギーを使って、若い人から貰って、還元します。
Commented by hanamamann at 2012-08-23 17:45
yumiさん 5人と3匹。賑やかでしたよ。何てことのない、御馳走とも呼べないご飯だけど、残りはそれぞれが持って帰りました。
Commented by デコ at 2012-08-27 08:12 x
皆さまお揃いで美味しいお料理を囲んで愉しい夕餉だったのですね。次男夫婦が来て我が家もほとんど同じような献立でした。若い方は揚げ物大好きですね。でも息子曰くお母さんの揚げ物は嫁のものより美味しいよと言ったらお嫁さんが不服そうでした。それは年季が違いますよねお互いに。。。。。
Commented by hanamamann at 2012-08-28 10:07
デコさん 一人だといつも手抜き料理ばかりで。たまにはちゃんと作らないと、脳が退化しそうです。私の夫も義母の料理が大好きでした。味も受け継いでいかなくてはならず、西日本とは味付けが違い、かくれてお砂糖とか入れたりしましたが、今は私の母の味を一人で楽しんでいます。
by hanamamann | 2012-08-22 17:22 | 季節 | Comments(6)