一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

暑さ寒さも・・・

今日はお彼岸
夏掛けの布団を足まですっぽりかけて寝ました。
窓を開ければ、雨のお蔭のしっとりとした空気を感じます。
これが暑ければ、じっとりとした空気になるのです。
f0161834_11191770.jpg

すっかり友達になっていた夏の空とも、来年までお別れです。
f0161834_11231628.jpg

今年の夏は、公園とすっかりご無沙汰しました。
花も、私も毎年一つづつ歳を重ねていきますから、無理をせず散歩します。
何が何でも歩いていた頃は、下ばかり向いていたように思います。
何かに追い立てられるように、また、何かを見つけるために。。。
足元ばかりを見ていた頃、木々を見上げて、空を見て、その度に元気になりました。
ブログの更新の間隔が空いてしまうのは、きっと私の気持ちの変化もあるのでしょう。
今年はpapaの七回忌。元気でいる私をきっとどこかで喜んでいると思います。
[PR]
Commented by yumiyane at 2012-09-23 01:19
暑さ寒さも、って毎年ながらホントだ!って思います。
10月まで、思い出したように暑く照る日もあるだろうけど、日もだんだん短くなって、あの酷暑の夕暮れがすでに懐かしい。
ブログは気の向いたときに、近況を知らせてください。
Commented by デコ at 2012-09-23 08:16 x
あっという間に寒いと感じる今日この頃ですね。一昨日の夜にはタオルケット一枚では寒さのため起きてしまいました。ブログをされている方々にはいつも尊敬の眼差しですよ。その時その時の色々な出来事等 訪ねる私は楽しみに呑気に訪れています。
Commented by hanamamann at 2012-09-23 18:48
yumiさん 暑い夏を乗り切った感じです。これからの夏は体力勝負かもしれませんね。服装もだんだん南の国の人のように、すとんとしたワンピースが良くなるでしょう。
そうなると、来年の夏がまた楽しくなるかもです。
Commented by hanamamann at 2012-09-23 18:50
デコさん 今まではシャワーで済ませていたけれど、温かいお風呂に入りたくなりますね。妹が「栗ひとつ」を持ってきてくれました。
御馳走様です。果物が美味しい季節ですね。
Commented by 高知の弟子 at 2012-09-23 19:33 x
高知も朝晩は涼しくなってきました。
夏の大学オケ合宿等、ママもボスがされて来られたように変わりなく続けられていることに敬服いたします。教えるということは簡単ではないですから…。
時の流れは早くなるばかりです。
朝どれのキビを持って伺った時、お腹の中にいた3人目が、明日6歳になります。
長男が少年野球の高知県選抜チームに選ばれました!
Commented by hanamamann at 2012-09-24 10:25
高知の弟子さん おはようございます。毎年キビが出る頃になると、思い出します。いろんなことを。。。
私に出来ることは、自分自身で決めることではないのではないかと思うようになりました。まだまだ可能性はたくさんあると。
by hanamamann | 2012-09-22 11:35 | 季節 | Comments(6)