一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

少しづつ

14日に降った雪がまだ道路のあちこちに残っています。
都心の最低気温が一度だったら、ここは氷点下三度にはなります。
f0161834_924529.jpg

灯油の値段がどんどん高くなり、設定温度をどんどん下げる。
これでもか・・・というほど重ね着をして、ストーブを点けては消す。
f0161834_9344662.jpg

花も長めのカットにして羊のようになりました。
f0161834_9305110.jpg

寒い毎日だけど、出窓には少しづつ春を感じる今日この頃・・・・。
[PR]
Commented by deko at 2013-01-28 19:21 x
今日も朝方雪がちらほら降りましたね。そうですか灯油の値段が高くなっているのですね。我が家はガス電気併用しています。でもお陽様が出てくると太陽で十分です。ヒヤシンス水耕栽培をされているのですね。花ちゃんも冬スタイルで暖かそうですね。
Commented by hanamamann at 2013-01-29 23:14
dekoさん 今回の雪はサラサラした雪で、歩くとキュッと音がしました。花の散歩の時にはまだ残った雪が凍っていて、危うく転びそうになりました。ヒヤシンスは、この後急に機嫌が悪くなって、昇天してしまいました。残念・・・
by hanamamann | 2013-01-27 09:28 | 季節 | Comments(2)