人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだまだ

暦は春でも、まだまだ・・・
まだまだ_f0161834_1125421.jpg

人のいない公園で、花は思いっきり走り回る。
先日から知りたかった鳥の名前をやっと見つけた。「シメ」。
オレンジ色の帽子を被った、ずんぐりとした格好の可愛い鳥。
渡りの鳥らしい。渡ってくるときは団体で、その後は単体で行動するらしい。
何時、帰るよ・・・って約束でもするのかなぁ。
この公園でも見かけた。近くで見れないのが残念だけれど、
一羽でいる姿を見ると、お互い頑張ろうね・・・と、声をかけたくなる。
Commented by wakaba at 2013-02-17 21:53 x
公園はまだまだ寒そうですね・・・
体調は良くなられましたか?春が待ち遠しいです♪
Commented by hanamamann at 2013-02-18 10:25
wakabaさん こんにちわ。心配かけました。2日間水分と糖分を少し。あとは食べたいものを食べて、良くなりました。
Commented by deko at 2013-02-20 19:32 x
毎日寒いですね。しんしんと冷えています.。公園でもいろいろな鳥が見られるのですね。我が家にも最近見たことのない鳥がきています。一羽の時が多いです。残りご飯とうときどきまいてあげています。
Commented by hanamamann at 2013-02-26 18:20
dekoさん  本当に何時になったら暖かくなるのでなるのでしょうね。それでも、土の中は確実に季節が進んでいますね。
もうすぐ・・・・ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2013-02-15 11:32 | 季節 | Comments(4)