一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

桜の頃・・・

春に三日の晴れなし・・・という。
早くから咲いてしまった桜も、真冬に逆戻りしたような寒さにさぞ驚いた事だろう。
f0161834_223313.jpg

地面の白いのは雪ではなくて、桜の花びら。
散る花弁を浴びながら、誰もいない公園を歩く。
f0161834_22345677.jpg

いつの間にか、新芽の緑が増えて、桜の淡いピンクとよく映える。
上野駅の改札口を通り、公園を横切って学校への道。桜より新緑が好きだったな。
ヴァイオリンを抱えて、歩くのには人が多すぎる桜の頃が苦手だった。
f0161834_22391277.jpg

北海道から、東京でヴァイオリンの勉強をするために出てきた男子に会った。
音大の付属高校に通って、プロの道を目指す。繊細で純粋な高校一年生。
50年前の自分を重ねてみても、世の中の変化を思うばかり。
でも、子供を送り出す親の気持ちはきっとそう変わらないだろうな。
[PR]
Commented by yumiyane at 2013-04-09 10:15
今年の桜は長がったね。
21日は次の花が咲いてますかね。
by hanamamann | 2013-04-06 22:50 | 季節 | Comments(1)