人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつもの通り

四月の終わりから始まった連休
私の連休の過ごし方は。。。。
いつもの通り_f0161834_1454419.jpg

28日、編み物教室の最後の日。皆でおしゃべりしながらいつも通り。
ワインを飲みながら、持ち寄りの料理を食べながらお喋り。何時もの通り。
いつもの通り_f0161834_14572722.jpg

29日。朝からお稽古。レッスンを始めて一年ほどの男子が辞めた。
理由はいろいろ。深く詮索しないかわりに、再開したくなったらおいで。。。と。
いつもの通り_f0161834_1524491.jpg

1日。お昼を知人宅で頂く。庭一杯に咲き乱れるお花の数々。
この頃は毎日景色が変わるんだそう。いったい何種類あるのか見当もつかない。
ちなみに、今日の写真は皆我が家の小さな花たち。これでも今年はたくさん咲いた。
いつもの通り_f0161834_1543512.jpg

2日。家の周りの掃除、草取。、しばらくぶりの掃除は伸び放題の草や、
鳥が運んで芽が出て木になった、南天、ヤツデの剪定。これが大変だった。
汗びっしょり、鋸ひいて鋏を使って、ごみ袋に詰めて。。。。
周りのお家がお留守だったので、チャンス。。。終わった時の爽快感。やったね。
いつもの通り_f0161834_15131948.jpg

3日。妹と、umekoさんと、w屋さんと銀座にてんぷらを食べに。
パパが亡くなる前の年の連休に行った天ぷら屋さん。
あの時はもう食べられなくて「くやしいな。。。」と言っていた。
皆でパパの代わりに美味しく頂いたよ。その前にはライオンでビールも飲んだ。
いつものコースだったからね。
いつもの通り_f0161834_15171834.jpg

後の日は、本当にいつもの通り。洗濯機を何回も回し、窓ガラスをふき、下駄箱の中を整理。
あっという間に終わってしまったけれど、楽しい、充実した連休でした。
Commented by deko at 2013-05-14 22:28 x
連休はあっという間に過ぎてしまいましたね。hanamamannさんは充実した休日だったようですね。一日一日過ぎるのが早いですね。yumiyaneさんと楽しいひと時を過ごしました。あっという間にその日が。。。。。
Commented by hanamamann at 2013-05-15 23:18
dekoさん 夫がいる頃、子供が小さい頃から、連休にどこかに出かけることはなかったです。おっとは必ず演奏会がありましたから。今年も掃除したり選択したり。気持ち良い日々でした。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2013-05-13 15:22 | 私のこと | Comments(2)