一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お願いします

鳥が運んできた種から芽が出て、切ってしまってもいいのだけれど。
f0161834_22561033.jpg

主人は好きでお味噌汁に入れたりして楽しんでいましたが。。。
今はもっぱら、アゲハチョウの餌になっています。
丁度食事中。山椒の小さな葉を、上手に食べていました。
f0161834_2259527.jpg

いつもは短く切ってしまうのですが、今年はそのままにしてありました。
少し前の朝、何げなく見た木に、いるいる。。。
青虫になる前の幼虫があそこにもここにも。今朝は青虫が5匹。幼虫が3匹。
たくさん食べていいよ。そのかわり、何処でさなぎになるか教えて欲しい。
羽化するところを見たいから。そーっと見るから教えてください。
[PR]
Commented by deko at 2013-07-04 18:41 x
可愛い顔して食欲旺盛ですね。我が家シークワアサ―の木にも大きな青虫を見かけたので早くチョウチョになってねと声をかけたらしばらくしていなくなってしまいました。蝶になるときれいですよね
Commented by hanamamann at 2013-07-05 09:19
dekoさん どこで蛹になるのか知りたいです。今朝は青虫が2匹。後は巣立ちました。
Commented by yumiyane at 2013-07-05 21:50
山椒を食べるのはアゲハチョウになるらしいですよ。
成虫になったところを見たい気持ち分かります。
時間は関係あるのかな。夜間とか。
Commented by hanamamann at 2013-07-06 10:37
yumiさん 一度さなぎから羽化するのを見たことがあって、もう一度見てみたいと。今朝は青虫一匹、幼虫一匹。山椒の葉はあと少ししかありません。
by hanamamann | 2013-07-01 23:05 | 自然 | Comments(4)